2021年10月9日土曜日

ストックフォトNG集2021

 趣味の写真の延長でストックフォトサイトに写真を投稿しているのですが、採用NGとなった写真の再利用をしつつ、採用NGとなった理由を振り返りたいと思います。


白い蘭の花


バリ島のホテルに泊まった時に飾ってあった、白い蘭の花です。
今見直すと構図もイマイチだし、ピントもあってないかも。。。
全体的にぼんやりしていて蘭の美しさも伝わってこないかもですね。


ナイト・プール


確か建物の撮影許可が必要みたいな理由でNGだったかと。
それ以外にもなんとなく全体が斜めっているような。。。
あと暗いな。。。(だからナイト・プールなのだが)


公園の低木


全体的に白くなりすぎ!
NG理由は、「その他たくさんの同様の作品があります。」は気を使ってくれたのかも。。。


鉄筋コンクリート



初のモノクロ写真で、個人的には「イイんじゃね」と思っていた写真。
「構図が適切ではありません」とのこと。
確かに斜めっている感はあるが、それも面白いと思ったのだが。。。


木漏れ日と白い花


こちらも「構図が適切ではありません」との評価。
結構、緑の葉と白い花のバランスが気に入っていたが。。。
難しい。


樹洞


NG理由忘れてしまいました。。。
確かに色のバランス悪いかも。


ロッシーニ

ギリいけるかもと思いましたが「ピントが適切ではない」との事。
確かにそうかも。。。

まあNGもらうと、ちょっと落ち込みますが、それもまた修行中とのことで。
この場で再利用できたし。

NGでないものはこちらで